2014年12月2日火曜日

お客さんがいっぱい!!!

みなさんこんにちは。ヨルダンから帰ってきました、ゆーこです。
ヨルダンから日本まで機内で2泊したためか?変な時間に目が覚めてしまいます。
今日の事務所はというと・・・・・。
AJUから小倉さんとメインストリーム協会ではお馴染みの金ちゃんが来てくれました!
今回は月に1回行われている介助スタッフ会議で話をしてくださるそう。
楽しみです。

そんな有難ーい話を聞きに他団体からもお客さんが来られました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
 


ちゃんとお客様にはちゃんと一番前のS席をご用意。


小倉さんの講演では自分史を面白く語っていただきました。
冷凍の魚が落ちてきて脊損になられたのには驚きました。
障害を持ってからも壮絶な人生を歩んでおられ、笑いが絶えない講演でした。
私もヨルダンで自分史を少し話したのですが面白く伝えることが出来なかったので
とっても勉強になりました!



講演の後は質問タイム。
真面目な質問からプライベートな質問まで何でも答えていただきました。


そして夕方からさらに来客が・・・・・。
WHILL株式会社のイブキさんです。何の会社かというと、電動車いすの業者さんです。
みんな大喜びで試乗していました!
前輪のタイヤが回転しないという優れものなのですが、
なんと1台95万円!庶民には少々お高い品物でした。



 夜はメインストリーム恒例の交流会。
準備だってお手の物です。みんなテキパキ役割分担。


せっかくの機会ですし、 講演では聞ききれなかったこともじゃんじゃん聞いていきましょう!
今日は何時まで語らうのかなあ~。。。



おまけ。
昨日は小倉さんの68歳のお誕生日だったということで、ささやかなお祝いをしました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿