2015年4月21日火曜日

ブログど忘れ


みなさん、ごめんなさい!!

実は、ついさっきまで自分が今日のブログ担当だったことを完全に忘れてしまい18時過ぎて何のためらいもなく家に帰って麻雀ゲームをしていました。どうでもいいことですが、今日の麻雀ゲームはメチャクチャ強い自分がいました。

振り出しに戻って4月20()23:55 今日のブログ担当のシモジです。

「今日はいい天気でしたね」ってありきたりのことを書いて後は適当な想像でゴチャゴチャ書いて本日のブログは終わりの予定でしたがブログ書くのを忘れたうえに手抜き丸出しなので、もう少し一日を振り返って書こうと思います。

 

まずは今日一日中ずっと雨が降ってうっとうしい日でした。

思い出しました。今朝はブログの当番だという自覚もあったので事務所で朝礼も自分が進め、まったく意味のわからん話をしました。

糖尿病の血液検査でHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)が半年前は8.2で最近は6.2まで下がったので、食生活を野菜中心にすると本当にいいですよ。と話したかっただけですが、何か付け加えようとしたら自分でも意味がわからなくなっていきました。ちなみにHbA1c4.35.8までが正常値といわれています。

 

思い出しました。今日自分は市議会選挙前に議員まわり資料をつくったりして、街頭演説をしている議員候補に会いに行くのも雨降っているし明日からでいいかと思った瞬間ブログのことも忘れてしまったような気がします。

本当は議員周りも最初の予定では今日ぐらいで3分の1(20)終わっている予定だったのですが、まだ一人も会えていないのです。自分が西宮市にも「障害者差別禁止条例」をつくってもらうための要望書を作成するのが遅いのが原因です。前事務局長のサトちんが作成すれば15分ぐらいで済むと思うけど、自分はA4紙に1000文字程度書くのに15日かかってしまいました。

「よくする会」のみなさん、手際が悪くて申し訳ないです。

 

思い出しました。メインストリーム協会の関係者の人ならもう知っている人もいると思いますが、自立生活を10数年営んでいた仲間M氏が今朝突然亡くなってしまいました。愛嬌があり、いろんな人から親しまれる存在だったのに…。

次は自分の番かなぁと思いつつ、○○さんと××さんよりは自分は頑張れるかも知れないと想像したけど、いずれにしろベスト3には入りそう。

Mさん、安らかに眠って下さい。

 

自分もそろそろ寝ないと午前半休になりそうです。

今日は忘れたせいで写真の一つもない質素なブログになってしまい申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿