2015年4月27日月曜日

早いねぇー♪

皆さんこんにちは。
メインストリームのヒラタです。4月もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
月初めとは違って暖かくなってきている今日この頃です。
今日はなんと25℃もある夏日で頚損の僕は熱がこもってだんだんしんどくなる日が続きそうです。
今月の出来事を振り返っていきたいと思います。
今月は坂本君の新人歓迎会から始まりました。

坂本君‼これから期待しています。一緒に頑張っていきましょう。
続いては、海外からメインストリームに研修に来た外国人がいました。
まずは韓国!
総勢15人くらい?の人たちが来てメインストリームがどんな風な活動をしているか聞きに来ていました。
その時当事者からの話で坂本君がデビューしました☆
次の日にはパキスタンからJICAのプロジェクトの政府関係者や障害当事者等14名の人たちが来ました。
その中にはJICAパキスタンの職員としてムザンミールが来ていました。

全部で二日間の研修日程で一日目の夜にはメインストリームの当事者スタッフの家に行って自立生活の話や色々な事を話しました。

僕のグループでは受傷直後の本人のメンタルケアの仕方や障害の告知を受けた時の気持ち等を聞かれたりしました。

こんな感じで4月を振り返ってみました。

今日からディルショッドはダスキン本社で研修です。もうそろそろダスキンも終わると思ったら少し寂しい気持ちになります。

残り少ないですがみなさんディルショッドと関わって下さい。

それではごきげんよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿