2015年7月2日木曜日

梅雨真っ只中!

こんにちは。1ヶ月ぶりです。アニキです。
皆さんこの1ヶ月どう過ごしていましたか?
最近は空が不安定なので洗濯物が乾かないので困りますよね。
布団も干せないので布団乾燥機で対応しています。
 
今日はメインの事務所に僕が早く来たので、
ご覧のとおりスッキリしています。
 
今日から本格的にソーラーパネルの工事が始まりました。
天井裏に電気設備工事をしています。
これが完成すると災害時に蓄電が可能となり
エレベーターや人工呼吸器が動かすことができるので
通常通りに生活ができます。
 
1週間位かかるそうです。
その間は電気が止まることもあるようので
パソコンを開いたりする時は気をつけようと思います。
 
お昼過ぎになると生活介護のメンバーや遅番のスタッフが集まり
賑やかになりました。それに今日は喫茶トミーがあるので、
メニューの下ごしらえや食器等の準備をするのに忙しくなります。
 
マスターのトミーと手伝いをする生活介護の人との話し合いが始まりました。
事前にマスターが吟味をして購入した材料で何かを作っています。
 
今日のメイン料理はチキンライスと決まったようです。
喫茶のメンバーが手際よく鶏肉を炒めています。
 
そうこうしている間に出来上がりました。
僕がいつも頼むものはメイン料理とカフェオレです。
カフェオレが好きで某コンビニのカフェオレを毎日買っている僕としては、
某コンビニいかなくても美味しいカフェオレが飲めるので助かります。

チキンライスとカフェオレのセットが出来上がりました。
いつも思うのですが、喫茶の料理は美味しくてボリュームたっぷりです。
大変美味しくいただきました。
★★★です!

今日もどんよりと曇っています。
昨日は家から事務所に行くのに大雨で大変でした。
僕はポンチョ型のレインコート使用しています。
そのレインコートは車椅子自体もすっぽりと包んでくれるので、
後ろに積んであるリュックとかバッテリーも守ってくれます。
大変重宝しているアイテムです。
今度ブログの担当になる時は夏真っ盛りだと思います。
僕は夏が好きなので、今から楽しみにしています。
みなさんはどうですですが?
今年はエルニーニョ現象で気候が不順ですが、
涼しい夏になるという予報もあります。
身体に気をつけて頑張りましょう。
 
アニキでした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿