2015年7月15日水曜日

発電日和

こんにちは。植木です。

今日も相変わらず熱いですね。

事務所に来るまで日差しが強すぎて少しイラッときてしまいます。



でも、この日差し、メインストリーム的には恵みの日差しになります。

そう、自家発電です。

今日から自家発電スタートです。

一か月ほど工事をしてましたが、



今日から稼働します!!

もう既にパネルの設置が完了していて、

電力パネルもついたので、

今日それらを連動させて発電を開始します。

工事の報告書を読むワッキー


屋上はこのようになってるようです。

なんという発電日和!

明日は台風が来るようなので、

今日でほんまに良かったです。

昨日は消防局の方が点検に来られたようですが、

10kw以上の発電をするものは西宮でここが初らしく、

点検にすこし手間取ったようです。

意外なとこで西宮初になってしまいました(笑)

そして、昼過ぎにいよいよ発電開始!!


電力パネルも起動☆


左から、現在の電気の発電状況、蓄電状況、消費状況が一目で分かります。

この時は、少し買電していますがほとんどの電気を 太陽エネルギーで賄えているようです。

実は、メインの電気代は一般家庭の10倍くらいのえげつないお金がかかっています。

これで、大分電気代が削減できることでしょう!

さすがソーラーパネル!これからよろしくお願いします!!

ただ、明日の大型台風心配やな・・・。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿