2015年7月14日火曜日

マッサン

みなさんこんにちは!!けいじです。

昨日のワッキーのブログにもありましたが、今日の西宮も暑いです。
事務所では暑がりと寒がりによる「クーラーの戦い」が繰り広げられています。
ちなみに僕は当然暑がりさんです。

さて今日のブログの主人公は「マッサン」です!!
今日の「マッサン」はいつもと違う!!
今日は地元の和歌山に友人に会いに行く予定だったマッサンですが、予定変更です。
大阪と神戸からマッサンに会いに呼吸器ユーザーの方が事務所に来ることになりました。
お客さんを待ち受けるゆうちゃん、勝也、マッサン
事務所に来られたお二人は呼吸器を使いながらの地域での自立生活についての話を聞きに来られました。
まずは1階で少し雑談
事務所の雰囲気を見てもらいました。
2階でじっくりお話です
8月で自立してもうすぐ1年のマッサン。


マッサンは自立をするまでの思い、病院からの自立について、自立生活での楽しみや苦労などを話してくれました。
自立を始めるまでは体力に不安を感じていたそうですが、自立を始めてみると体力がつき色々な所に出かけています。
最近は電車が好きなマッサン(乗り鉄)は京都に出かけ、盆地の猛暑を体験してきたそうです。

自立に興味のある方は是非事務所に遊びに来てくださいね~。
良い話が聞けると思いますよ~!!

さて今日の事務所ではパソコンに向かって3人組が何やら相談しています。
ばやし、はち、ちえちゃん
この3人組は「減塩部」
7/20(月・祝)に減塩部主催で「減塩バーベキュー」を開催予定です。
12時からスタートです。
血圧を気にされている方、そうでない方も是非お越しください。
場所は事務所の北側駐車場です。

あっちゃんとプーさん
どこかから帰って来た2人。
ちょっと休憩した後、動き出しました。

バンブー!!


竹の中のささくれを除去しています。
というのも交流課の企画「ちょっと大人な流し素麺」が7/19(日)に開催されるからです!!
少し山の手の知り合いから2.5メートルの竹を10本も譲ってもらいました。
時間は18時~21時、参加費は700円前後です。

メインストリーム協会はイベント盛りだくさん。

是非みなさん参加してくださいね~。

バイバイ、けいじでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿