2015年7月6日月曜日

一年を振り返って☆

みなさん、元気ですか?
このごろ梅雨真っ只中で天候の悪い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
藤原勝也です。
気がつけばはや7月、もう下半期の始まりです。
うかうかしてると夏も過ぎ、大晦日を迎えそうでちゃんと計画して生活しないとなと思います。

話は変わりますが、昨年の6月にコーディネーターが4人交代したのを覚えていますか?
気がつけば1年が経っていたんですね。早いものです。


そこで今日のブログは4人に1年経ってどう感じているかのインタビューを元に書きました。
※ニュアンスがずれていたら申し訳ありません。

最初は4年ぶりのこの方


今年も秋に祭りを開催♪
 
若い二人のコーディネーターと一緒にやっていくのが新鮮。
前と比べて若いアテンダントとしゃべることが多くなった。
これからもしゃべっていきたい。
新しい人も自立して事務所の雰囲気が変わっていくのが面白い。


次はこれまた4年ぶり



事務所のパソコンにトラブルの際は俺に任せろ!!


最初はバタバタしたが、次第に慣れた。
しかし、残念だったのは利用者が亡くなったこと。
自立しているのだから好きな生き方をしてほしいが、利用者には長生きして欲しい。命に関わるような無茶な事などに対してはしっかり思いを伝え、そのような事態がないようにしたい。


さらに6年ぶりのこの方。新事務所では初です。

家電購入の際はぜひご相談ください

前回は20代最後の遊び盛りという感じだったが、今回は責任感をより強く持つようになった。もっと多くの人としゃべっていきたい。
ちりも積もればではないが、繰り返していくことでもっとメインに興味を持つ人が増えていけば良いなと思う。
 
 
 
 
 
 
最後は平成生まれ初のコーディネーター
 
メインと同級生です。
 

今年から定期研修課でも活動。

高血圧には負けないぞ!!



初めて事務所で仕事をすることになって、事務所にはすごくたくさんの人が関わっていることを改めて気づかされた。メインの様々な活動をより広く深く知ったり、多くの人との関わりができたりして、成長できた。
これからももっと多くのアテさんと話をして、事務所に興味を持ってもらえるようにしていきたい。
定期研修会の仕事もしっかり取り組みたい。




それぞれ熱い情熱でコーディネート道を突き進んでいます。色々なタイプの人がチームを作って活動するからこそ良い相乗効果が生まれるのでしょう。

CILは当事者主体ですが、健常者の支えがあってこそより活動の幅を広げることが出来ます。
僕も助けられることが多くあります。感謝の念を抱きつつ、しっかりとしたリーダーになるべく頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿