2015年8月24日月曜日

JICA関西のお祭り


みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のしもじです。
今日は、メインストリーム協会の様子ではなく、昨日23日にあったJICA関西 独立行政法人国際協力機構 関西国際センターで行われた祭りの様子を簡単に紹介していきたいと思います。

事務所内では、生活介護会議があっただけで特に行事もなければ人もいないので、お伝えすることがありません。


ブログでもよく見るメインストリームの玄関ですが、ターニングポイントで
海外に行っているメンバーも多く明らかにチャリンコの数が少ないです。

抜群にいい天気ですが、真昼の外はメチャ暑いし、事務所の中はエアコンが
よくきいていて寒いので、自分はタバコを吸いに外へ出ることが多いです。
その時の撮影

昨日の8月23日にJICA関西にお邪魔させていただきました。

JICA関西の出入り口では、かなり早い時間から盆踊りのやぐらも組まれていました。 

館内では、着物の着付けコーナーや折り紙コーナーがあり外国人には
人気でたくさんの人が群がっていました。

メインストリームのメンバーもコスタリカコーヒーの試飲の
準備中です。

みんなで細かい配置の確認中


準備が完了し、いつでも試飲に来てくださいって感じかなぁ。


さっそくお客さんが来てくれました。多分、JICA関西関係者の方だと思うのですが、
美人なので自分は少し見とれていまいました。

次から次へと試飲に来てくれます。ラチねえは、数十秒で
コスタリカコーヒーの試飲の経緯を説明するがすごく上手でした。
なんとなく、銀座クラブでホステスをしても通用しそうな気がました。


盆踊りが始まり外国人の方も見様見真似に踊っていましたが、中には
ディスコで踊っているかのような人も数人いました。
でも、そっちの方がオモロイような気がしました。


この和太鼓が一番盛り上がっていました。

盆踊りが始まりしばらくすると、人が屋外に出て行くので館内は
こんな感じで空っぽ状態になってしまいました。

 JICA関西の館内は盆踊りと同時に人は減っていきましたが、盆踊りが終了とともに帰り際に大勢の人がコーヒーを試飲してくれました。
これを期にコスタリカコーヒー(Del Valle)の注文が増えることを心から願っています。
試飲していただいたみなさん、ありがとうございました。
そして場所を提供していただいたJICA関西関係者のみなさん本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。










0 件のコメント:

コメントを投稿