2015年8月7日金曜日

~特別な夏、はじまる。~



こんばんは!

 

いつもは午後にあるスタッフ会議ですが、今日は午前中でした。

なぜなら・・・



一目瞭然!


今日から特別な夏がはじまるからです☆

特別な夏とは、

全国若手障害者リーダー育成留学
ターニングポイント@RYUGAKU


これは、障害者だからこそ活躍できる、この自立生活運動・自立生活センター業界を若い障害者にも知ってもらいたいという熱い思いから始まった企画です!



みんな、少し緊張ぎみ?!

まずはじめは、オリエンテーションです。

プログラムや、もう一度この企画の主旨の説明をしています。




その間に・・・参加者に気づかれぬよう、わっせわっせと準備が始まりました。

何の準備かというと、歓迎会&オープニングセレモニー!

メインストリームというと、盛大なパーティーもおもろいことのひとつです。



なにやら、とてつもないことが起こりそう・・・



美女たちも、民族衣装に身を包んでいます



みんな、それぞれ準備をして、やっと


今日の司会の登場!!!


ちゅうさんの結婚式でコンビを組んだ二人が、10年ぶりに40歳になって帰ってきました☆



乳首のでてないシャラポワ




奥にグルコサミンの舞の海がいるのはわかりますか?
写真が小さくてすみません



いろんな有名人も10年ぶりにかけつけてくれました!








 

これが、メインストリームの本気!!


写真だけでは、伝えることができないのが残念。。。

この活動は、おもしろさが大切です。

他にもいろんな大切なことがありますが、まずは、この活動はおもしろさが大切なのと、そのおもしろいことにどれだけ本気になれるかというこを、パーティーで感じてもらいたかったです。

わたしも、初めて見る先輩たちの本気があり、すごく楽しかったです。


参加者のみんなにもこの仕事の楽しさを感じてもらえるよう、メインストリーム協会一同、一丸になって頑張っていきたいです。
また、このパーティーにもその思いがあふれていました。

これから、約一か月間ハードな研修ではありますが、頑張りましょう!!!





おまけ☆



アメリカADAツアーに参加していたかずや&ぷーさん、おかえりなさい!

ふたりともアメリカかぶれですね。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿