2015年11月5日木曜日

やっぱり、旬が一番!!!

こんばんは!かずやです。

最初に!!!
日をまたいでの更新、誠に申し訳ありません。
メインストリーム協会のブログファンの方々は更新を待ちくたびれて寝てしまっていられるかもしれませんね。

さて、本日?昨日?のメインストリームというと、

ゴロゴロじゃがいも
いつもみんながお土産など置いていっている2番テーブルに、おいしそうなじゃがいもがたくさんありました。このじゃがいもは、スタッフのまっちゃんが群馬県上野村へ一人旅に行ったときに頂いてきたそうです。

じゃがいも越しに、喜ぶエトミン
じゃがいもといえばカレー、肉じゃが、ジャカバタ・・・いろいろありますが、
僕は、やっぱりポテトサラダが一番好きです。
ポテトサラダが好きすぎて、自立間もない頃にどんぶり鉢いっぱいにポテトサラダを作って食べた記憶があります(笑)

じゃがいもだけではなく、今日は様々な会議がありました。
いよいよこの季節になってきました忘年会会議や、先日公開講座を無事成功させたピアカン会議、楽しいハロウィン祭りを企画した祭会議などありました。

そして、定期研修会議も!

この前の日曜に行われた定期研修会(グループディスカッション)
の反省をしていました。
定期研修課のメンバーのかじさんは、

珍しくスーツで参加(^^♪
顔も服装もビシッ!!!と決めて、より良い定期研修会にするために話し合いました。

本日はいつも通り会議づくしでしたが、夜19時からは○○づくしの○○がありました。

何やら、準備をしてますね。

簡易ベッドに食材が!!
本日の主役食材は・・・
これ!!!!!

ま・つ・た・け~
そう、今日はアテンダント交流会主催のマツタケづくしのマツタケ祭がありました。

高級料亭顔負けのお品書き

この素晴らしいお品書きを考えた総料理長こそ、

今日はハチミツではなく、
さいばしに持ち替えたぷーさん。

総料理長・楠の料理の数々で、

ワイワイ交流しました!


もちろん、すき焼きも!
めっちゃくちゃ美味しかったですよ!さすが旬ですね。

旬が一番!!!

こんなめっちゃ美味いマツタケ、すき焼きを食べれるのも、

「割烹くすのき」のおかげですね♬
そして、今宵はマツタケ、すき焼きにも何でも合うAJUワインと共に。

AJUワインも美味しく頂きました。
ありがとうございます!

では、皆さんも秋の夜長を楽しんで下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿