2015年11月25日水曜日

風邪に気を付けよう!

どーもです。康男です。
今日は昨日より-4度も低く、寒いですね。どこまでこの寒さが続くのかな!
寒さはまだこれからですね。耐えきれるかな。あの暑い夏を支えてくれた木の葉が落ちてジュウタンのように落ちてそれを踏み毎日通っています。
皆さんの周りはどうですか?
さて、今日も寒さの中、喫煙者は寒いと言いながら外で一息をついています。
 
風邪を引かないようにしてください。
この季節になれば、恒例のインフルエンザ予防注射が昨日から始まって、それぞれの予定を合わせて皆さん注射を受けています。皆さんも予防注射を忘れずに受けて下さいね。

 
先生もうつらないように予防にマスクをして対応をしてくれています。さすが先生!
 
25日と言えば来月のシフトの提出日で、利用者もアテンダントも慌てて書いています。
 
 
昼ごはんの注文をしている。でもこの頃Yくん、マスターになってみんなに振舞ってます。評判はいいですよ~。マスターも喜んでいます。
 


 

 
 
 
皆さんもどうですかね?一度食べてみたらこの冬乗り切れると思うよ!
 
 
僕たちみたいに一人暮らしを目指して朝の早くから来られているKくんです。
 
 
 
一人暮らしを一歩でも早く覚えて地域の中で暮らしていこう!
 
my house keyを皆持っていますね!もちろん、自分の家ですよね。でも、家を建てる方何十人かの専門家が建てているんじゃないですか?
 
 
 
これがアテンダントの役割ではないでしょうか。すぐに僕が作ったとよく耳にしますが、だけどもいろんな人たちによって建てた家となれば、アテンダントとしてあてはめると大切な存在だと思っています。
ぜひ皆さんのなかで友人や知り合いに伝えてほしいと思います。
メインストリームも西福町に引っ越してから5年も過ぎようとしています。最初はあんまり家もありませんでした。このように家も建ってきて、地域の中で暮らす意味が増えてきたように思っています。
 
今日はこの辺で・・・
 
 
 
 
 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿