2015年11月9日月曜日

出会い☆

皆さんこんにちは。鍛治です。気がつけばもう11月中旬を迎えようとしていますがいかがお過ごしでしょうか?
突然ですがこの写真、何か分かりますか(^-^)?
時間割の写真です。僕はよく様々な場所で講演活動をさせてもらうのですが、先日久々にとある小学校で講演をさせてもらいました‼
講演は売り出し中のスタッフ林くんとともにさせてもらいました。

講演は低学年と高学年の2回に分かれて行いました。講演のテーマはズバリ「やさしい街ってどんな街?」というテーマでした。簡単に説明すると色々な設備も大切だけど、一番大切な事は、みんなの気持ちであるという事を二人で伝えさせてもらいました♪
子ども達も真剣に聞いてもらえてよかったです。
さて僕が小学校に講演に行った時に楽しみにしている事が一つあります。それは講演が終わった後にとあるクラスに交じって給食が食べれる事です(^.^)
この日僕は4年2組、林くんは4年1組に交じって給食を食べながら交流させてもらいました。「大きくなったら僕が鍛治さんの介助をしてあげるわ‼」など言ってくれたり、とても有意義な時間となりました。
ちなみに僕は大の野菜嫌いなので、献立がカレーライスで大変助かりましたし、とても美味かったです(^^)v

上記にも述べてたように、将来この子たちの中から介助者や一緒に活動する仲間が出来るといいなぁと思います☆これからも色んな人たちと繋がっていけたらいいなぁと思います。
それでは今日のブログはこの辺で!バイバーイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿