2016年10月31日月曜日

本日をもちまして、私コーディネーター終わります

みなさんこんにちは。るみです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、本日で内勤が終わります。

コーディネーター交代して、介助スタッフにもどります。



ということで、荷物を全て片づけています。




今までお世話になりました。



今後は介助をばりばりがんばりますので、よろしくです!



マスクが早く外れますように。




明日からは、新コーディネーターです。



わっきー・かしこ・ゆうゆう・あおきくん・まいこ


そして


本日病欠中のさかもっちゃん。


寝起きで、セットはしてません。パーマですので。







 みんながんばってね~





本日のお客さん


ゆうゆうが担当なので、シフトの話してます。






ごあいさつ

コーディネーターを2年半やらせてもらいました。

コーディネーターになって、毎日いろんなことがありました。

その中でも、大きな出来事は、2年前の利用者さんの死でした。

病院に運ばれて、亡くなられて、お通夜、お葬式、ご自宅の整理など、、、

しなければならないことがたくさんありましたが、そのおかげで、しっかり気持ちをたもてたと思っています。

思い返せば、私がメインストリームにきた時に、新人研修の訪問実習でこの利用者さんにお世話になり、バイトとしてはじめてすぐにこの利用者さんの介助に、週に2回入らせてもらっていました。

はじめの頃は、私も失敗も多かったですが、笑って気長に1つ1つ教えてくれました。

利用者さんの指示をしっかり聞いてその通りに動くこと、介助方法を教えてもらい、私は育ててもらいました。

そして私は介助スタッフになり、その後担当コーディネーターとして関わるようになりました。

その半ばで、亡くなられて、本当に残念です。もっと一緒にしたいことたくさんあったのに。第二のお母さんを失った気持ちです。

お通夜やお葬式には、たくさんのアテンダントさんも来てくれました。

来てくれたアテンダントさんに、亡くなられた時のことや、その利用者さんやアテンダント、私の思いを話していたのですが、みんな私と同じ気持ちでした。

はじめは、アテンダントさんもショックを受けているので、フォローのつもりでしたが、アテンダントさん一人一人の思いを聞けたこと、同じ思いを共有できたこと、私にとって色んなことを考えるいい機会になりましたし、いい経験になりました。

最後まで、いろんなことを教わった気がします。

彼女の思いは、私たちの中で永遠に生き続けます。

育ててくれてありがとうございました。


コーディネーターをやっていると、そんないろんな出来事が起こります。でも、利用者1人1人、アテンダント1人1人と深く関われて、いろんな考え方を聞いたり仲良くなれて、ほんとに充実していて楽しかったです。

またいつかコーディネーターをさせてもらう機会があったら、戻ってきたいと思うので、みなさんその時はよろしくお願いします。

介助スタッフに戻ったら、介助者としてまた利用者さんと関わったり、アテンダントさんも遊びやイベントなど通して関われること、楽しみにしています。

気軽に連絡いただけると嬉しいです。

2年半、お世話になりました。

ではでは、また

るみ



0 件のコメント:

コメントを投稿