2016年10月7日金曜日

好きなものの話

みなさん、こんばんは。さかもとです。

今日もいつものようにネタがありません。
今日は特に、何もなかった感じでした。

無理矢理、朝礼ネタを使いまわししたいと思います。

今日の朝礼は好きなドラマの話をしました。

タイガー&ドラゴンというドラマを知っていますか?

10年くらい前のドラマなんですけど、一番好きなドラマです。

まず2人の主人公がいます。

幼い頃に両親が心中してしまい笑い方を忘れてしまった極道の男。
そんな男が、あるきっかけで、落語を見て、感動します。
そして、そこで見た落語家に弟子入りすることになります。
しかし、笑いのセンスが驚異的になく苦労します。

そして、もう一人。

その落語家の息子で落語に関しては天才的なセンスです。
しかし、父親と仲が悪く、勘当され今は服屋を営んでいます。
しかし、その服家がめちゃくちゃださいくて全然売れません。

その似たような2人を軸としてストーリーは展開します。

基本的には有名な落語を寸劇方式で説明して、その後にアレンジして現代風にします。

例えば、「まんじゅうこわい」という落語があります。

まんじゅうが大好きなのに嘘をついて、まんじゅうが怖い

その人が嫌いな周りのみんなは嫌がらせで大量のまんじゅうを送りつけます。

でも、ほんとは大好きなのに、こわいこわいと言いながらバクバクと食べます。

騙されたと気づいたみんなは、お前の本当に怖いなものはなんだと聞きます。

「いまは、一杯の熱いお茶がこわい」というオチで終わります。

その話を別のものに置き換えてドラマにするという内容です。

おもしろいので是非見てください。


全然関係ない話をしてしまいました。

事務所の辺りを見回していると、えとみさんが自撮り?していました。




これが今日のハイライトです。


最後に生活介護終わりで福岡に旅立つアテンダントです。
日帰りらしいです。楽しんできてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿