2017年1月5日木曜日

2017 仕事はじめ!!

 2017 謹賀新年
 

 皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本年度一発目のブログはワッキーがお送りします。
 メインストリーム協会は毎年5日が仕事はじめになります。まあ事務所が休んでいるだけで介助の方は365日お休み無しで動いております。皆さんお疲れ様です。介助が休んじゃうと当事者の自立生活がなりたたないもんねー。

 さて、話は変わって皆さん大晦日の紅〇歌合戦はみましたかー??
僕は6、7年ぶりに娘と一緒に見たんですが雰囲気がかわっているのにびっくりしました。タモリとマツコデラックスが観客に扮して紅〇の時間中、ずっと観客席にたどりつけなくて会場で迷ってる演出でバラエティ感を出していたり。ピコ太郎とかナオミとかの芸人をつかったりして〇HKさんもいろいろ考えてる感じがしました。あと副音声でおもろい実況なんかもあったりしていろんな人が楽しめる要素が満載でしたね。アーティストもお年寄りから子供まで楽しめるラインナップになっていてすべての人に楽しんでほしい感じが伝わってきました。
 僕たちもいろんな人にわかりやすく楽しい自立生活運動を広めていけたらいいなと感じました。
僕が一番よかったのは、最後の方に出てきた宇多田ヒカルでした。なんか言葉では言い表せないですが感動しました。
「2016 紅白  」の画像検索結果
なんかこの方、紅白出てましたけどふけないですよねー。

さて話は変わって今朝、僕が事務所に来た時の事務所の様子!!


 皆さん人がいるのがわかりますかー??
奥の方にポツンと一人。コタピーです。早いですねー、僕だいたい事務所に一番にくるんですが、木曜日はコタピーの方がはやいです。新年そうそう一番を取り逃しちゃいました。残念!!


さあ出勤時間が近づいてきて皆元気に集まってきています。


この後、朝礼は僕(ワッキー)がしましたー。文頭にあった紅白の話をしましたー。

そして年が明けて忙しいのはこの人達!!

 会計担当の総務部。いつもは二人なのに、間にななちんが!って今日から内勤なので総務のお手伝いです。総務部が明るくなりましたねー。

なんやかんやしてるうちにお昼になりー!!
遅番の人達も集合してきましたー。



新年一発目の生活介護もスタートしましたー。

この方も出勤しております!

代表のかどっさん!元気そうですね!!この笑顔なら今年もバリバリいけそうな気がします!

そんなこんなで今年も皆様よろしくおねがいします。

あっ!!そろそろ今年一発目のスタッフ会議の議事録に行かなければ!!
それでは今日はこの辺で
シーユー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿