2017年1月11日水曜日

年初めの抱負&カレー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日は、今年1発目の全体会議である介助スタッフ会議がありました。
毎年恒例なのですが、スタッフはみんな抱負を言うことになっていて、何人かの抱負を公開させていただきます。


 まずは、副代表のこの方から

 
かっちゃん「積極的に病院にいく!!」


昨年、病院にかからないようにしようと我慢しすぎて悪化したことがあったので、今年は早め早めに病院にかかって、体調管理をしっかりしようという意味です。
積極的に入院すると初めに言っていて、誤解を招きかけていました(^_^;




こたぴー「男42歳、人生整理します!!」
 年齢を重ねて、中堅と呼ばれる世代になって、若手ほどの勢いはなくなってきても、知識を身につけたりして、貢献できることがあるのではないかと考え、その知識を整理することも踏まえてだそうです。前置きがたっぷりでした。




きりやん「こだわりなくす、素直になる、血糖値を下げる!!」
いろいろ話すと10分以上かかるということで、その話はなしにしてもらいました。
とにかく、少しずつでも素直になっていきたいというきりやんをみなさんで見守ってあげてください。
あと元気を取り戻すためには、血糖値もやけど、体重も下げんと・・・。





かしこ「朝は9時半までに出勤する!!」

時間に余裕を持って行動したいかしこ。
これまでも、密かに朝早く出勤することを目指していたが、自分に甘えが出てほとんど達成できず。
今年は公言して、再チャレンジ!みなさん、あたたかい目で見守ってあげてください。





るみ「もっと遊ぶ!!!

この瞬間、わっきーの鋭い眼がますます鋭くなってたとかなってなかったとか。。。
まあ、みなさん、どんどん遊びに誘ってあげてください。
もちろん、るみからも誘いますので遊んでね~☆

 その他にも、船舶免許を取る、婚活する、西宮マラソンに出る、ダイエットする、死なないようにするなど、それぞれ目標を持ってスタッフ一同やっていきます。
今年もこんなメインストリーム協会をよろしくお願いします。




さて、抱負(目標)を発表した介助スタッフ会議が終わったら、恒例のカレーの日。

 
みんな美味しそうにたべてます





話も弾んで、カレーもすすむ♪


今日もおいしくて、カレーはからっぽに!
 
 
 
 
カレーの風景、なんか中央がごちゃってるような・・・

ちょっと寄ってみます。
 
 
仲良し同い年!!


仲が良すぎるのか、服がかぶっていました。
同い年、独身、ソース顔、いろいろ共通点が多いのに、こんなとこまで。。。
はるくん 「ぼくも、坊主にしとかなあかんかったかな」





・・!!?

あ、そうや、やなぴーの髪型にも触れとかないと!
悪いことしたわけでも、罰ゲームでもありません。前からしたかったそうです。
本人いわく、ハゲ隠しだそうですが、けっこう似合ってますよね◎



BEFORE


AFTER
 
おしゃれなアテンダントの帽子を拝借。
どっちのやなぴーがお好き??(笑)
 

 
 
 
僕の抱負は、ポジティブを出していくということです。
具体的にはまだ考え中ですが、これを指針に今年も楽しんでやっていきます。
 
 
あおちゃんでした


0 件のコメント:

コメントを投稿