2017年5月1日月曜日

世間はゴールデンウィークやけど

皆さん、ようやく暖かくなってきましたね。
お元気でしたか? おーたです。

世間では、4月29日からゴールデンウィークと言うものに突入しているみたいですが、メインストリーム協会はそんなものに関係なく、また月初めと言う事もあって、朝からほぼ全員のスタッフが出勤していました。

月初めは障害者の人達は、前月の介助者の書類を提出し、
健常者のコーディネーターはその書類を観て、請求システムへ
入力する業務が始まる日なんで、ゴールデンウィークは
関係ないんです。
また会議もいくつかありましたし、平常運転でした!

人が多いように見えますが、
これでも会議とかで2階に上がって減ったんですよ。

ちょっと面白くかっこいい写真が撮れたので、アップしますね!


康にぃさん、何を見ているのでしょうか?
なんかかっこいい!
続いて、満面の笑顔の絵美さん!


このあと、絵美さんは市役所のケースワーカーと
介助時間数の話し合いに行きましたが、
要望通りに話が進んだのでしょうか。


DVD鑑賞の1ショット
今日の「英国王のスピーチ」でした。
スピーチをしようとしたら、緊張してどもってしまう王子が、ある言語療法士と出会い自分のどもりを克服し、国民たちに立派なスピーチが出来るようになるという話です。
所々、言語障害の人に「こう言うのん、あるある・・・」みたいな場面があって、けっこう共感してしまいました!

機会があったら観て下さい。

最後に今日からコーディネーターになったプーさんのガッツポーズで
締めくくりたいと思います。


これまでの坂本くん、お疲れ様でした!
今後のプーさん、(気は優しくて力持ち)よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿