2017年5月2日火曜日

良い天気で事務所も平和でした

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当シモジです。
ここ数日は、春らしい天気が続いていますが体調を崩したりしていませんか。
自分たちの様な頸椎損傷の障害には寒くもなく、暑くもなく、もっとも心地よい天気
ですが、花粉症の方にはまだ結構つらい日々が続いているようです。
とは言っても人事やから「つらそうやけどまぁ頑張れ」としかいいようがないのですが…

では、今日のメインストリーム協会の様子を簡単に伝えたいと思います。

見ての通り良い天気です。
朝なので自転車や車が少ないけど、中にはまぁまぁ人の数はいます。

昼礼後、特に急いでする仕事もなさそうなので、遅い朝飯食べながら
のんびりした一日のスタート。

朝一の仕事で、ひらた君、あつし、コタ、ポンちゃんの4人で介助者募集の
学校周りで今日は、200人以上の学生の前でPR出来るらいしいです。
介助者不足なのでたくさんの学生がとりあえず事務所に来てくれたらいいけど、
その後は、洗脳してこっちの世界にどっぷりとはめたいです。(良い意味で)
さかもとちゃん、何から仕事を手がけるのか
とりあえずえんぴつ倒して決めるみたいですわ。

金庫番のやなぴー、やっぱり金の計算かなぁ!?
他にも4人のコーディネーターがパソコンに向かって
利用者から届けられた重度訪問の書類をデーター入力に
必死でした。個人情報がカメラに写るとかで写真は、
NGでした。

あらいさんはパソコンは横に向けて入力するみたいです。
やっぱり頸損は、ちょっと変わった人が多いみたいです。

ILP会議、まったく会議のようには感じなく座談会のようでした。



本日一番真面目な会議と思いきや「草の根合コン会議」ってこの会議とは
まったく関係のない人がいってました。



明日からは、GWで普通ならみなさんは旅行に行く人、街へ遊びに繰り出す人も多いと思いますが思いっきり楽しんで下さい。
自分もちょっと前までは遊びに繰り出す人だったのですが、今は金欠過ぎて家に引きこもる日々が続いています。
仕方ないから家で悪いことしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿