2017年5月23日火曜日

転ぶのには理由があったのです(笑)

みなさんこんばんは。やなぴーです。

昨日のブログでも書いてましたが、トライやるウィークが始まりましたよ。
今日のプログラムの目玉は・・・
「運動会」

なんです。

運動会と言えば、昨日ネットでニュースを見ていると、
「お父さんが運動会で転んでしまう理由」
っていう記事がありました(笑)

なんでも大きな理由が2つあって、一つは短距離を走るときにはものすごい負荷がかかるので、筋力が足りなくて転ぶ。というものでした。これは、普段ジョギングとかしている人でも転んでしまうそうです。短距離を走るときは、ジョギングの5倍の筋力が必要なそうで、普段ジョギングしている人の方が陥る転び方みたいですよ。
もう一つは、いいところを見せようとして、気があせって前傾姿勢になってしまいバランスを崩して転んでしまうみたいです。
こんな記事を読みながら、転ばないようにしようと思う僕でした(笑)

ということで、運動会の準備が始まりましたよ


作戦会議中!!
3チームに分かれて相談です。


こんな感じですね。

作戦会議も終わり、運動会の会場に向かいますよ。


はりきって頑張りましょ~!!!    byしんちゃん


ということで、こんなプログラムになってます。


一番目のセレモニーです(笑)みんな頑張りましたね~!!
中学生も入場して、競技が始まりますよ~~。。。


その競技を仕切る審判の方々です。厳しい採点になるそうですよ~~


出勤5分前って競技です。コスプレしているようにしか見えへん(笑)
朝出勤する前にやるような着替え、食事をしてましたよ~


さてさて上の写真は、1.5メートル四方に何人入ることができるか?ってやつ
青チーム頑張ってますね。
でも!!!


これみてください!!芸術的じゃないですか?
車いすがあるだけで1ポイント入るっていうんで持ち上げてます!!!!


最後の競技、リレーのビリのチームのアンカーの人たちです(笑)

そんなこんなで、今年の運動会も無事に誰もケガせず終わりました。
また来年も楽しい運動会があるかな~?

ではではみなさん。おやすみなさ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿