2017年5月24日水曜日

お宅訪問

みなさん、こんにちはー。
久々登場のサカモトです。
 
今日はトライやるウィーク3日目。
 
午前中はグループディスカッション。
 
いろんなお題に対して話し合うという内容でした。
例えば、「最強の動物ななんだと思う?」というネタ的なやつからマジメなやつまで。
 
いろんな意見が飛び交って、盛り上がったようです。
(自分的には、最強の動物はタコだと思います。笑)
 
今回僕はメンバーではなかったのですが次の機会にはディスカッションしたいですねー。
 
 
 
 
昼からはお宅訪問。
 
4人の中学生がそれぞれ障害者の家に行き、話を聞くという内容です。
メンバーは、数矢・坂本・光貴・進ちゃんでした。
 
僕以外の人が、どんな話をしたのかは直接聞いてみてください。
 
僕は、自分史を中心に話をしながら、一人暮らしのことを伝えました。
僕の家に来てくれた中学生は、よく笑って、明るかったです。
 
 
明日は、車椅子体験をするようなので、どう感じるのか気になるところです。
ただ、雨の予報なので、止んでほしいです!
 
最後に、この1週間学んだことを、報告するようなのでとても楽しみです。
 
(少し僕も職場体験のことを思い出しました・・・)
 
 
 
みなさんは、どんな職場体験をしましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿