2017年7月18日火曜日

故郷

まっさんの故郷訪問記&バリアフリーチェック


毎日暑い日が続きますが皆様体調管理に気を付けてくださいね。

先日久しぶりに故郷和歌山に帰ってきました。今回は、一番早く着ける

ルートを使いました。JR甲子園口から東西線―大阪天満宮―地下鉄堺筋線

南森町―天下茶屋―南海に乗り換え和歌山市に着きました。駅を出ると真夏の

暑さでした。駅前のバスターミナルに行くとノンステップバスが並んでいました。

2前に来た時は、バス案内所で聞くとノンステップバスいつ来るか分からないと

言われましたが今は、いつでも乗れる状態になっていたので驚きました。

夜は、CILチャレンジ和歌山から自立している。石田さん家で食しながら交流を

してきました。裁判の時には、メインストリーム協会には大変お世話になりました。

また事務所に遊びに行かせてもらうとの事でした。
 
2日目は、ホテルを出て実家周辺を散策しました。自分の母校や近くの神社でお祈り
お守りを買いました。目の前にお祭りの時の夜店の風景が浮かび上がってきて不思議な
感じでした。久しぶりに故郷に帰れてほっとした2日間でした。LINEから写真を載せる
やり方か分からなくで文章だけになってしまってすみません。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿