2017年7月5日水曜日

今日の事務所

こんにちわ。事務所の様子をお伝えします。
今日は朝から来ている人も多く、いつもよりは賑やかな感じです。
さて、今日の朝礼のネタで最近気になっている物を話したのですが、ちょっとした盛り上がりを見せました。
過去、少し世間の話題になった、加圧トレーニング。
体に圧力を掛けた状態でトレーニングすると効率よく効果が得られるというトレーニング方法
街中でのたまに加圧トレーニングのジムを見かけます。
その効果を手軽に、しかも普段の活動中にも取り入れられる画期的なアイテム。
「加圧シャツ」
いろんなメーカーからいろいろな加圧シャツが出ているのですが、その中でも人気なのが「鉄筋シャツ」
着続けるだけでこの体。やばい!

着ているだけでトレーニング。
さらにこの鉄筋シャツを上回るシャツも存在。
その名も「金剛筋シャツ」!!
名前だけで強力さが分かります。
ちなみにこの商品の説明をしていたところ、事務所にいたメタボ予備軍の男性たちの多くは知っていました。
結構みんな気にはなってるけど、なんせうさん臭すぎて購入に踏み出す勇気が・・・・
そこで気になってる人が集まって、いろいろと協議。
みんなで気持ちを盛り上げつつクリック。1枚4000円。やってしまいました。
1週間くらいで「金剛筋シャツ」が届くようなので、こうご期待。

さて、次。今年もやりますビアガーデン。
7月8日(土)18:00から事務所がビアガーデンに変わります。

去年、初登場した「乾杯マン」。とにかく乾杯ソングとノリで鬼のような盛り上がりを作る剛腕ぶり。今年はさらに強力らしい。
大人だけでなく、子供も遊べるビアガーデンになってるので、是非おこしください。

最後に。生活介護中のトイレの抱え上げを減らすためにリフトを導入したのですが、吊り具が合わず現在いろいろ試してみてる最中。

たのしそー

個々に要望が違うようで、一人一人聞き取って試しています。
少しでも本人と介助者の負担が減ればいいなぁ。
ちなみにメインストリームでは福祉機器を取り入れて、介助負担を減らして行こうとしています。
利用者さんの積極的な導入、お願いいたします。
さらに、介助負担軽減についてのいい情報もまっていまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿