2017年12月18日月曜日

忘年会の祭りのあとは・・・



もうすぐクリスマスとお正月。
みなさん、元気に過ごされていますか??


昨日から冷え込みがきつくて、朝起きる時に
「えいっ!!!」
という心の掛け声が必要になりました。




 昨日はメインストリーム協会の忘年会がおこなわれました。
その様子の写真はないんですが、
翌日の朝の様子はこんな感じ↓↓






忘年会しゃなくて、「大」忘年会でした。
気づいてませんでした(^_^;)






舞台の下の力持ち





おろしまくった大根の残りの葉っぱ
まだまだ、美味しくいただけます






いつものお残りセット
















いつものお残りセットその②




お肉もあるよ。
(スタッフがおいしくいただきます。)

















昨日のみぞれ鍋。
おいしいけど、昼間食べるにはニンニクがつよい!




昨日の忘年会は「交流」がテーマでした。
参加された方は、鍋をつつきながら、話に花を咲かせていたように思います。


来ていただいた方はありがとうございました。
来れなかった方はまた別のパーティーで(^_^)/~







今日から3日間(12/18~12/20)、JIL(全国自立生活センター協議会※http://www.j-il.jp/)の全国セミナーが福岡県でおこなわれます。3日間の間、全国の障害者運動の現状を勉強したり、他の自立生活センターの人たちと交流したりします。
そのセミナーにメインストリームからも多数参加しています。




事務所勤務のスタッフだけでも10人福岡へ
事務所はちょっとさみしくなってます。




全国セミナーの時に、コスタリカのコーヒーを販売させてもらっています。

コーヒー販売の概要はこちら↓
(※http://www.cilmsa.com/cilmsa/coffee/coffee-setumei.html)




コーヒーの販売セットを運ぶために、深夜2時にハイエースで出発。
運転手のみなさんを始めハイエース組のみなさん、おつかれさまです。



いつもは2台並んでいるハイエースも
この数日は一台ぼっち

 

また、JILのセミナーの様子は来年1/12のメルマガで!!(予定)





<おまけ>




事務所の前の川に落とし物が!!
わかりますか??




こんなものが1枚・・・





1000円札がきれいに落ちてました!!
(画質が悪くてすいません)



川の中に落ちていて、拾うにしても上手に拾わないと濡れそうで、
寒いしどうするかなぁなどと話しているうちに、気がついたら無くなってました(ーー;)

誰が拾ったんやろ?



??ちなみに、みなさんはこんな状況でいくらなら拾いますか??




0 件のコメント:

コメントを投稿