2017年12月23日土曜日

コート高いねん・・・

みなさんこんばんは。まいど、やなぴーです。

今週はJIL全国セミナーでコスタリカコーヒーを売るために福岡に行ってました。
先日のブログでもあったように、夜中の2時に事務所を出発しました。朝の10時半ごろに福岡に到着して、車から外に出ようとしたときに気づきました。僕、コートを事務所に置き忘れてきました・・・。ブーに電話して探してもらったら、やっぱり二階中会議室にポツンと置いてあったそうです。事務所の中、暑かったんやもん。福岡やから、ちょっとは暖かいんちゃうんかなって期待したんですが、西宮出る時より寒いってどういうこと~!!夜になったら、絶対外に出られへんと思った僕は、G●、無●●品、など何店舗か回っていいものが見つけられず・・・、結局ユ●●ロでシームレスダウンを約14,000円で購入しちゃいました。なにしに福岡までいったんやろ(笑)

それはさておき、本日の事務所の様子ですが、


今日は、あおいちゃんへの引継の日!!ちゃくちゃくと進んで行ってますよ。もうしばらくすると、この写真が毎日見れるようになりますよ。僕が座ってるより、さわやかでいいよね~~。隣のきりやんは、ひまなので見学です(笑)

そんなことをしていると、お昼の時間がやってきましたね。
飲み物をとりに冷蔵庫に行く途中で、てるくんのお昼御飯が目にはいってきました。


納豆かけごはんにイカが入ってます。これ、全部僕が好きなもの。思わず奪ってしまいそうになってしまいました。
でも、今日はアテンダントのウォンさんがごはん(マレーシア料理)作ってくれる予定だし、がまん!!

ということで、ウォンさんに作ってもらったごはんの写真を載せる予定だったんですが・・・
あまりにお腹が減っていたので、写真を撮るの忘れて食べてしまいました。気づいた時にはすでに食べ終わってましたよ。やってしまった。
でも、どんなメニューだったかは一応書いておこうかな。
①ちょっとスパイスの効いた、カレーヌードル(辛め)
 ウォンさんが言うには、水の量を失敗して、あんまりおいしくないと思う。
 そんなことはないですよ、とってもおいしかったです。
②マレーシアとか、あのあたりでよくありそうなインスタントの焼きそば、目玉焼きのせ
 これは、抜群においしい!!これは一回食べておかないと。マレーシアなので少し今までカンボジアとかで食べたものとスパイスが違っていい感じ。ウォンさんの旦那さんはちょっと苦手らしい。こんなにおいしいのに、もったいない(笑)

ウォンさん、①の失敗が許せないらしくて、また作ってくれるそうです。楽しみ~♪

そんなご飯が終わるころ、いつもはニコニコしているアテンダントのひろしくんがむっちゃ真剣な顔で携帯を触ってました。あ、彼は仕事中ではないので全然大丈夫。
それが下の写真。


こんな真剣な顔、あまり見たことないので思わず撮ってしまいました。何してんのかな?
女の子とLINEでもしてんのかな?と思って携帯を覗いたら、ゲームしてました(笑)
ゲームで真剣になるんだね。ひろしくんは。あらたな発見でした。
内容はともかく、いつもニコニコしている人が真剣な顔をしていると惹かれるものがあるなぁと改めて思いました。やっぱり、ギャップって大事なんですね~~。
これからの婚活の参考にさせていただきます。ひろし先生!!

ということで、今日のブログはここまでです。じゃあ、またねーーー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿