2018年1月22日月曜日

暖かな一日

アニキです。
まずお詫びしなければならないことがあります。
僕の操作ミスで18日木曜日のブログがなぜか消えてしまいました。それで今日改めてその日のことをアップします。今後このようなことがないようにいたします。

その日はこーきのお母さんと弟さんと遊びに来ました。3人共笑顔で仲の良いところが手に取るようにわかります。うらやましいところです。


木曜日は遅番と生活介護が重なって午前中はのんびりムードです。僕はブログの用意をしています。朝礼もしないとダメなので割合午前中は僕として忙しいほうです。
木曜日は暖かかったので朝事務所に来るときも苦ではなかったです。寒がりの僕としては嬉しかったです。


毎日何か身に着けているものが緑のみどちゃんです。木曜日はなぜかいつもより緑のものが多い気がして、眩しかったです。
実はこれでも熱狂的な広島ファンでなぜか赤い物はつけません。名前が緑にちなんでいるから、毎日緑のものをつけているそうです。ときどき緑のものを付けてないなと思ったら、実は時計が緑だったりします。


喫茶の用意を下の写真のようにしています。この頃は喫茶の主であるエトミンが体調を崩して自宅療養をしていたのですが、この頃は毎週木曜日になるとストレッチャーみたいな仮の車いすで来ています。エトミンは喫茶をやることをライフワークにしています。早く体調をよくして、自分にあった車いすで来て欲しいと思います。


木曜日はスタッフ会議があります。この日はスタッフが少く、議題も少ないので早く終わりました。いつもは長時間かかるのですが、僕は集中力がないのでいつも疲れた顔をして、いつもエレベーターに乗り1階に降りてきます。でも大事な議題のときは真剣に聞いて自分の意見を言っています。これからも一生懸命考えて自分の意見を少しでも出すようにしたいと思います。



僕はいつも右側の方に座ります。それは僕は首が悪いのでなるべくみんなの顔を見るために右側に座ることにしています。人の顔を見ないと真剣にその人の意見を聞いたことにならないからです。
今日(22日)は反省をしてなるべくよりよいブログを書きたいと思います。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿