2018年1月29日月曜日

まつり~

こんにちは、サカモトです。

みなさん、「志ASIA MATSURI」をご存知でしょうか?

なかなか、まだ知らない方もいると思います。
今年、3月11日にカンボジアで行われるイベントです。

メインストリームが支援しているカンボジア、ネパール、台湾、パキスタン、日本、韓国、モンゴル。それらの国の障害者がカンボジアの首都(プノンペン)に集まり、各国の特色を生かした屋台やステージを出し、楽しんでもらうと同時に障害者が地域で生活することの意義を伝えていくというイベントです。

そのための準備を今年に入り、各チームごとに進めているところです。
その中で僕が入っているチームは「アピール部隊」というものです。
今日も昼から、その会議で意見を出し合いました。

カンボジアで、こういうイベントをしようにも資金が必要です。
その資金集めや盛り上げも含めて、2月から募金活動をおこないます。

同じチームのアテンダントのあーざー

詳しい内容や日程は改めて、メールしますので、ご協力して頂ければ助かります。
まだこのような海外支援の活動を全く知らない方もいらっしゃると思います。
僕たちの情報提供不足で申し訳ないところです。

この募金活動などを通してメインストリームの活動をより知ってほしいんです。

しかし、募金だけではわからないことも多いと思います。
些細なことでも僕たちに聞いてくれれば嬉しいです。

僕たちも、より情報提供できるように努力していきます。

よろしくお願いします。

サカモト

0 件のコメント:

コメントを投稿