2018年1月25日木曜日

非常扉の日常



こんばんは。
暦上は大寒も過ぎましたが、僕としてはとんでもなく寒い日が続いています。
世の中ではインフルエンザも流行っているようなので、みなさん気を付けてくださいね。



さて、今日は事務所の非常扉をピックアップさせていただきます。




事務所に入って左側、重々しい鉄の防火扉があります。




ちなみにコルクボードにはお知らせやスタッフ紹介もあります。







いろいろなものがマグネットで張り付けてあります。




どのようなものが貼ってあるのか見てみましょう。








まずは、備品補充用の足りないものリスト。
書いておくと、やなぴーやちゅーげんがネットでだいたい購入してくれます。




気づいた人が書きます。







車の使用予定表。

乗る人が必要に応じて時間を書きます。
場合によっては取り合いになることも笑


ハイエース2台とボクシー1台、持ってます。








車や自転車のカギなど。
外の水道の蛇口の栓もかかってます。



時々、行方不明で大捜索に。




ごちゃっとしていますが、このようなものが基本的に貼ってあります。
事務所に必要なものばかり。



ちなみにこの扉の奥はどうなっているかというと、もちろん内階段があるのですが、
その階段の下はこんな感じ。





今は蛍光灯が切れていて薄暗い








ラスベガスのステッカーの扉の向こうは・・・







大方の予想通りかと思いますが、
階段下の備品倉庫








洗剤や掃除道具のストック




このようにメインストリーム協会の非常扉は、
事務所の日常に欠かさない存在になってます。

また、機会があったら、そっと開けてみてください。
今の季節は

めっちゃさぶい!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿