2019年7月25日木曜日

梅雨明け

こんにちは。アニキです。
やっと来ました。僕の季節が。
他の人は暑さで困っているのに、僕だけが涼しい顔でいるのはちょっと気が引けますが、僕は夏になると元気です。
 梅雨って急に開けるんですね。なんだか火曜日から暑くなり梅雨空が一変したようです。
でも事務所の中は快適なところです。


 毎月20日前後になると宮崎さんのこの仕事姿が見られます。それがなぜか僕の担当のブログの日によく出てくる光景です。僕のブログの担当のめぐり合わせなのかなぁ。
 これも木曜日によく見られる光景です。僕のブログによく登場しますが、僕の担当が当たる事になってるのかなぁ。
 僕のケータイが壊れ、新しくなりました。なぜか最新型です。この頃メインストリームでケータイの機種変更が多いです。なんでみんな同時に壊れたり機種変更の時がかぶるかなぁと勝手に思っております。
 午後に入ると、午前中の風景と比べて事務所の人口密度が多くなってきました。喫茶の開店によって飲み物を頼んだり人の動きが多くなるのかなぁ。
お昼からはスタッフ会議があります。報告とかみんなの動きとかわかってスタッフの情報共有にもなっています。介助はコーディネーターがやっています。

メインの中の部で知的プロジェクトというものがあります。僕はそこに入りましたが、以前との関係で知的の支援者や知的を中心にやっている事業者の方とかと、よく会議や話すことがあります。そこで感じることは、やっぱり同じ障害者でも、知的と身体では全然支援のやり方とか苦労しているところが違うんだなぁと思いました。これからも身体だけではなく知的の事も勉強していきたいと思いました。

これからどんどん暑さが増してきます。僕も水分を摂るのをつい忘れがちになります。皆さんも水分を摂って熱中症に気をつけてください。それではまた1ヶ月後に会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿