2019年7月12日金曜日

本格的な夏にむけて

皆様、おはこんばんにちは。
今日のブログは、この季節、日焼けを気にしてお出かけ前は、
日焼け止めを塗りたくるも、
めんどくさくなって三日坊主で終わってしまうあやぶーがお送りします。
 
毎年、ロフトとかで、盛り上がっていい匂いのする高級日焼け止めを買ったりしますが、
結局使い切らずに夏が終わります。
 
そろそろシミなどが気になるお年頃…。今年は頑張って使い切るぞ!

 
それにしても、今日は梅雨明けかと思うほどに、久々におてんと様を拝めましたね。
 
 

暑が夏いぜ
 
いよいよ夏も本格的に始まってきました。事務所のみんなもすっかり夏服です。
おしゃれリーダーのみつよ先生もすっかり夏模様
 
 
チェックにストライプに水玉

王道柄の宝石箱や~
 
 
さらに足元も



キャラ柄のアクセントも取り入れる。
 
さすがおしゃれリーダーです。
 
夏服になって、薄着になると気になるのは、おのれの体型。
成長著しい私。
事務所で暇なときは、運動して少しでも引き締めておこうと思う今日この頃。
そこで、今日は、明日から行おうと思っている引き締めメニューを
めざましい成長を遂げた、この方をモデルにご紹介。
 
桐やん。
 

立派なお腹で台湾の自立センターのTシャツをきこなしています。
 
 
まずは、事務所でおなじみのレッグマジック。
 
 
目標は1分3セット
 
これが中々、あそこの筋肉にききます。
デブの象徴の歩くと股ずれを起こす桐やんにとっても、なかなかのパンチがある模様。
二回やって断念。
 
 
お次は縄跳び。
この間の大掃除で発見しました。だれのかはわかりませんがお借りしてます。
 
 
目標は1日1000回
 
 
全身使って行える有酸素運動。
ボクサーの人が減量の時にやってるイメージ。続ければ、なんか痩せそう。
 
このお姿になる前は、運動神経バツグンだった桐やん。
意外と軽やかに、お腹も揺らしながら、リズミカルに飛んでいます。
でも、10回くらい飛んで、汗まみれで断念。
 
 
 
そんなこんなしてると、みんなから、
ダイエットする前におのれの現状をまず知るべきとのアドバイス。
 
お腹周りを採寸してみました。
 

立派に育ちましたね。
 
桐やんのお腹周り、
 
なんと107㎝
 
 
成長著しい夏生君も測ってみました。
 
 
成長は止められない。

 
夏生君のお腹周り

なんと105㎝
 

先月の健康診断では、102㎝だったそうです。
ハイペースですね~
 
そして、103㎝のお腹周りだったやなぴと共におデブ同盟に仲間入り。

 
 
厚い握手を交わします。
 
 
そんなやり取りを横目で見つつ、そんな同盟には絶対入りたくないと
心の中で決意を固めた私は
明日からではなく、
今日からはじめるのでありました。




頑張る!
 

🌠バイバイキーン🌠
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿