2013年7月1日月曜日

スマホ、はじめました。


こんにちは。

ウエキです。

最近、スマホデビューしました!

ずっとガラパゴス携帯だったので、使い方がなかなか理解できず、あたふたしています。

でも、やっぱスマホは便利ですねぇ。

調子に乗って写真を撮りまくりました。

 

朝の2番テーブル。
 

カンボジア組は今日も元気そうです。

後藤さんもいますね。

今日は奈良に観光へ行くそうです。
 
 

ファンカーゴとヴォクシーに乗り込み、LET‘S GO!!

 

事務所に戻って撮った写真をパソコンに送るのに難儀していると、

 

またもどこかへ行く集団が・・・。

ダスキンの卒業式に行くようです。

ダスキンの卒業生のサミスとボパちゃんもいます。

 
 

ハイエースとおきた号に乗り込みLET‘S GO!!

本日は車フル稼働です。

 

また事務所に戻って、dropboxなるアプリをインストールして画像をアップロードして、パソコンにデータを送ることに成功!!

今度からブログを書くのが楽になりそう♪

 

ふと事務所を見渡すと、ガラガラでした。
 
 

二階にも誰もいません。

あれ?これは何だ!?

三階にもあるぞ。

 

実はこれ、防災対策の一つです。

火事を知らせる警報器ですが、警報器の前に物が置いてあったらどうなるでしょう?

    警報器があること自体が非常に分かりにくいです。

 

    車いすユーザーがボタンを押せません!

 

 

そこで、警報器の前に物を置かないように分かりやすく印を付けておきました。

これで、車いすユーザーもいざという時に警報器を使えるようになります!

くれぐれも、いたずらで押さないで下さい()

 

事務所をぐるっと廻って、一番テーブルに戻るときりやんからメールがきました。

カンボジア組の奈良観光の画像を送ってくれました
 
 

 

 

楽しそうやなぁ!

カンボジア組も明後日まで…残りわずかですが日本を満喫して、たくさんの事を持って帰ってほしいです。

 
では、そろそろ初のスマホブログを終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿