2013年7月11日木曜日

みなさん、こんにちは!!けいじです。
今日も西宮は暑いです。日射しがジリジリ・・・14時現在の気温は34℃です。

さあ、今日も事務所は人がいっぱい!
お昼過ぎの事務所はのんびり。
左奥ではワイワイと放送部がお昼の放送をしています。
ん!?何やら写真の奥に緑の幕があるなぁ??誰かお客さんか研修生が来ているのかな??

「ド~ン!!」
「WELCOME CAMBODIA PPCIL」って・・・もう帰ったがな~。
いつまで歓迎しているのでしょか?カンボジアの研修生たちは1週間前に帰国しましたね。
けど、メインストリームではいつでも皆さんのお越しを歓迎しております!

ウェルカ~ム!!
こうやって美女がお出迎えしま~す??


研修生の話が出ましたが、メインにやって来る研修生たちはいつも色々なお土産を持ってきてくれます。
そのお土産達は事務所のいろんなところで見ることができます。
今日はそのコレクションをお届けします。

まずはいつものエレベーター前。

トイレから出てきたゆうちゃん
 
スタッフの予定ボードの上には・・・「ド~ン!!」
 
最新コレクションfromカンボジア
国の宝、アンコール・ワットの絵画
 
 おまけです。このトイレのドアのポスター??
懐かしい楠家と菜畑家の結婚式二次会のポスター
ズームで「ド~ン!!」

研修生はこの写真を見て、
プーさんは本物の力士だと勘違いしてます。
 今日は木曜日。恒例の「喫茶トミー」営業中。
本日はパスタでございます。特製ミックス・ジュースもバンバン売れてます。
マスターは相変わらずそっぽを向いてますね
パスタをゆでているサーシーの頭のあたり。
冷蔵庫の上に「ド~ン!!」
牛の置物fromコスタリカ
今や冷蔵庫、オーロラ商会の守り神です。
喫茶トミーのパスタをほお張る兄貴の後ろ。棚の上にある丸まった物体??
何だったかな??
今日の兄貴は幻のTRY2013のTシャツ
 困った時は事務局長の佐藤さんに聞いてみよう。
巻物、広げてみると「ド~ン!!」

研修生グスタボの絵fromニカラグア
あまり表に出ないコレクションの1つです!
 事務所の南側にある障害者用のトイレ
え~っ!トイレの中にも置いてるの??

そう!あるんです。
さあ「ド~ン!!」

ポスターの数々fromボリビア。研修生のフェリサが持ってきてくれました。
僕はこのボリビアの美しい風景を見ながらトイレをするのが好きです。スッキリします。
このトイレの洗面台の上にも「ド~ン!!」



馬頭琴の置物fromモンゴル
馬頭琴の下に飾られた金色はヤギの骨だそうです。
モンゴルでは家で代々引き継がれているヤギの骨があるそうです。
すごく大切なものだそうです。マモルちゃんがおしえてくれました。
障害者トイレがボリビアなら、健常者トイレは??

 やっぱり、あった~「ド~ン!!」
ペン立てfromコスタリカ
アテンダントさんからの質問や意見を書いて入れてもらう目安箱。
いろんなご意見お待ちしております。
 お土産コレクションではないですが・・・。
まあちゃんの後ろ、ハンガーにぶら下がっているもの。
 これ何??
         
 この間帰国したダスキン研修生のソーモーちゃん(ミャンマー)の忘れ物。
カップヌードルの工場見学のお土産ものですね。
どう扱っていいのかわからず、誰も触れない一品です。
これもメインのお土産コレクションに認定しましょう!!

今回は1階だけの紹介でしたが、こんなにありましたね。
皆さんも是非一度見に来てくださいね。
また、今回紹介しきれなかった隠れたコレクションも探してみてください。

さあ、みんな暑いけど夏バテしないでね。
僕は明日は家族サービス。家族でプールに行ってきます!!

けいじ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿