2013年7月3日水曜日

研修生ラッシュが終了!!



どうも、らちねぇです。
今日のメインストリームは朝早くから動いていました。

7:30

廉田号には車いすは何台乗るのか?

 
いつもは夜型を得意とするメインストリームが、朝7:30に車に車椅子を積んで出動です!
向かった先は・・・・関西国際空港!!

ぷーさんが持つと、どんな大きなバッグも小さく、軽く見えます
 
今日は、2週間のグループ研修を終えたカンボジアメンバー帰国の日です。
メインストリームには色んな国から研修生が来るので、
見送り&研修生のチェックイン手続きは慣れたものです。
 

いかにも取材してます的な感じ。気になる。。
 
チェックインが終わるのを近くで待っていると、カメラやマイクを持った人たちが集まっている?!
「誰がいるん?」「なんかの取材?」みんな興味津津です。この人だかりはマラソン選手の
野口みずき選手への取材だったようです。へぇ~、こんなところでやるんだなぁ。
 
ザッキーのリュックを持っているあやぶー、おつかれ気味??
 
チェックインが終わるとみんなが壁沿いに並び始めました。
何をするのかというと・・・・・
帰国する研修生とみんなが順番にあいさつするために整列してるんです。
 
サミス、2週間の通訳お疲れさまでした。
 



ここでは、ダスキンの研修生もそろっていました。

そう、今日はカンボジア研修メンバーだけでなく、

ダスキンの研修生の帰国日でもあるんです!!

あ、ビンちゃん!みんなとあいさつしています。
研修期間も長かったから、みんなもいろいろ思い出がよみがえってきてるみたい。

「お疲れさまでしたー」とアテンダントに握手されるアニキ
 

 さぁ、みんなが帰国する前に恒例の記念撮影!

今回は、夢宙センター・ぱあとなぁからも見送りに来ていて、

今までの見送りの中では最大の人数でした!!

 


このポーズも恒例の「バンザイ」のポーズ。

いい感じに写真取れてますねー。
実はこれ、人数が多すぎて、普通の人の背の高さでは奥の人まで撮れない!
ってことで、必殺技を使って撮りました。
 
 
 
それが、これ!
マモルちゃんとまっちゃんの組体操方式!
こんなことして、さっきの写真が撮られたんですね。
周りの人から注目されていたのは、言うまでもありません。
 
 
 
さぁ、いよいよフライト時間が近づいてきました。
はじめはダスキンのネパール研修生アンジャナちゃん。
アンジャナは、みんなとの挨拶の時から号泣していて、まともに挨拶が出来ないほどでした。
きっと、この1年で色んな出会いがいっぱいあったんだね。
アンジャナちゃん、最後にリハビリテーション協会の奥平さんと
しっかり握手してました。ネパールに帰ってから頑張って!

 
 
一方のビンちゃんは、「また会おうね~」と笑顔で帰国。

次は、カンボジアメンバーとお別れの時間です。

笑顔の可愛いティラちゃん。次はカンボジアで会おうね
 
 

「いってきまーす」とサミス。

ロットナさん。「カンボジアで皆さんの事待ってます!」


「今はまだわからないけど、今回はじめて来た3人はこれから
変わると思います」と力強く語っていたボパちゃん


やさしい性格のソチ君。介助者のリーダーとしてこれから活躍して欲しいな
 メインストリームの研修生受け入れがひと段落でしました。
私はスタッフ旅行で来年3月にカンボジアに行くことになっているので、帰国後にみんながどんな活動をしていくのかが楽しみです。

それにしても、メインストリームのみんなもほとんど休みなしで動いてましたね。
見送りあとの帰りの車の中では・・・


アニキはすやすや夢の中
 
やりきった人達は、大抵こんな感じになってます(笑)
こんな日は、事務所も静かな一日になるのかな、
 
 
っと思った私が甘かったっ(> <)
 
「今から阪神応援してくるぜ!!」 大山君「僕がお酒を飲まなかったら3連勝してるので、今日も飲みません!!」
この2人、今晩の阪神戦を観にいくそうです。研修生が帰ったばかりですが、
この2人に関しては休息なんて必要ないみたいですね。
 
 
 
 
ちなみに、これ↑ 大山くんの手作り弁当!!
これを食べながら、阪神の応援ですかー?いいなぁ、おいしそー。
 
 
でも、今日って天気予報で、雨&落雷ってなってたよ、大丈夫なんかな?
 


(出発して40分後)
佐藤さんからのメールに添付されていたのは・・・・



 
雨で試合が中止になって、結局 佐藤邸で手作り弁当を2人で食べたようです。
次回は晴れて、勝てるといいねー。
 
 



 23:16
 眠らないメインストリームも、たまにはこんな日もあるんですよ。
みんな、研修・遊びお疲れ様でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿