2013年7月17日水曜日

RADIO!

こんちわ、ちゅうです。
今日のメインストリームも朝からILPの打合せがあったり、今度のJRさんとの交渉のための打合せがあったり、お昼からのアテンダント研修会を担当する「やまちゃん」が早くも緊張してたり、バトミントンのラケットを振り回す「わっきー」がいたりで、なんだか今日も忙しそうですよ!
そして今日、紹介するのは忙しそうな事務所の前振りとはまったく関係ない「RADIO」。
ラジオといってもメインストリームのお昼に放送しているラジオではなく、2003年に公開された映画「RADIO」(僕はラジオ)。


この映画は知的な障害を持つ青年(RADIO)が地域に溶け込んで行く、いや、地域が青年に溶け込んで行った様を描いたアメリカ・サウスカロライナであった実話...
障害を持つ青年は何も変わらない。変わったのは、その青年の周りにいた人たち。
映画を見た人の感想はそれぞれ違うと思うけど、ぼくは漠然とメインストリームもこんな感じになれば素敵だなと素直に思いました。

ぼくらは障害のある人生を楽しくしたい。
自立生活もメインストリームの活動もただそれだけのことかも知れないね。
メインストリームの「RADIO」たくさんいるし!


今年54才。まだまだ青年の「もじおRADIO


ずっと色ボケしてる「ハタRADIO」


インクルーシブな「カジRADIO」

鶴瓶な「ヒラタRADIO」

良かったら映画「RADIO」も本物のメインストリームも見てね
もちろん、お昼に放送しているメインストリーム協会内ラジオもよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿