2013年7月12日金曜日

きょうの出来事

皆さんこんにちはヒラタです。

朝から冷蔵庫の掃除!!

おっと!美化部のママが冷凍庫からあるものを発見しました。

さてこれは何をしているでしょう?


冷凍マグロじゃないよ!
ナイフで分解中。さてこれは?



冷凍庫に眠っていたブラッドオレンジジュース!!

 
今日は事務所でダスキンフランチャイズオーナー研修があります。

メインストリームからは佐藤さん大久保くん畑くんの3人が研修をします。

なぜこの3人が研修をするかというと、過去にダスキン障害者リーダー育成海外研修派遣事業として福祉の先進国アメリカやカナダに学びに行って、その後活動している人たちの話を聞きたいという依頼があったからです。

ダスキンの皆さんがやってきました。総勢14名のフランチャイズオーナーの皆さんです!


お土産をたくさん頂きました。


ありがとうございます♪
大久保くん!なんか変な感じ。


やっぱり佐藤さん、様になってます。

メインストリームのエース!はたちゃん





佐藤さんたちが研修している間僕たちはJR六甲道駅で緑の党松本なみほ議員に会いに行ってきました。

近くの喫茶店で30分以上も、この下のテーマについて僕たちの話を聞いてくれていました。

①国連の「障害者権利条約」の批准を!
②差別解消法の附帯決議の着実な実施を!
③総合支援法の検討規定の着実な実施を!
④学校教育法施行令の改正を!

この暑い日差しの中、会いに来てくれて本当にありがとうございます。



快く写真も撮らせてもらいました。

六甲道から事務所に帰ってくると、夏期ILPに参加する受講生2人が来ていました。



恥ずかしがりながらも、写真を撮る時はこっちを向いてくれました♪
夏期ILP一緒に楽しみましょうね♪

ダスキンの皆さんと記念撮影

1、2、3、4~♪パシャ!


最後に大変なことが・・・。

 
外のブラシにきのこがはえちゃいました!




0 件のコメント:

コメントを投稿