2014年7月16日水曜日

会議&会議&会議


こんばんは。今日のブログ担当のシモジです。
大した内容のブログになりそうにありませんが、会議づくしのメインストリームを紹介
していきたいと思います。
 
2か月に1回行われる「自立障害者会議」
今回は久しぶりに20人を超す人が集まりました。


今日の1発目の「自立障害者会議」では、感染症について利用者からいろんな意見を聞きました。
感染症の話し合いって普通に聞くと、小難しい話しをしているかのように思えるかも知れませんが、実はそうでもありません。まずはウンコの話しから始まるので笑えることもまぁまぁありました。
個人的には話し合いの内容を具体的に暴露したいぐらいですが、この会議内容だけはメインストリームでも内密とされいるので間違っても書くことはできません。ただ一つだけ明かしても許されそうなことはウンコは食べたらアカンということです。



写真ではわかりにくいけど、もうすぐ自立生活を営むたかはしさんも初参加。
今日1週間の自立体験を終え、いったん帰ることになりました。


自立生活の超ベテランのきむらさん。足の指にボールペンを挟んで遊んでいる
訳ではありません。


大事な会議の最中なので、しっかりポイントとなることをメモっていました。
足で書いているんですが結構きれいな文字でした。
知っている人も多いと思いますが、きむらさんは元々正真正銘の画家の一人。
 


青い服を着たみっちゃんと手前のなかにしさんは、かなり仲がいいのでしょう。
会議中に見つめ合っていました。


ふじもとさんも自立生活のベテランですが、最近首や腰の調子が悪いので
今日の自立障害者会議は、折り畳みベッドに横になったままの参加。


えぇ、この目もしかすると逝ってる!?


おぉ、大丈夫まだしっかり息してました。
 


写真は撮り損ねてありませんが、今日の2つ目は当事者スタッフ会議でしたが、この会議も内密な内容が多いので書くのは控えておきます。


「良くする会」の会議が終わり、本日3つ目の会議がやっと終了しました。



なんのピースかさっぱりわからんバヤシだけど、今日の生活介護の介助者をしていた
てんちょうが、せっかくポーズをとっているので情けでシャッターを押したみたいでした。
 


このブログを書いてる最中に2回もデータが消えてしまったので、このブログを続けて書くのも、もう止めます。みなさんお休みなさい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿