2014年7月4日金曜日

今日のメインストリーム

こんにちは。沖田です。
暑い、暑いです。けど、去年よりはマシなようなきがします。
さて、今日のメインストリームをお伝えします。


朝の掃除の風景。9:45頃、掃除が始まり、その後朝礼が行われます。
朝礼は、予定の確認と朝のお話しがセットです。

                
今日、1発目の会議。「祭り企画」。近隣の住民にメインストリームの活動を知ってもらう事を主にした企画。全貌は明らかになってないですが、こうご期待な企画。


いきなりですが、これ、そば打ってます。
明日の夕方、K氏が茹でてくれます。


その昔、そば打ちを生業としていたようで、さすがに手慣れた感じです。


だしにもこだわってます。


そばとは関係ないですが、K氏はコーヒーにもこだわってます。
自前のミルで豆から引くほどのこだわりです。
1杯頂きましたが、おいしかったです。
本人は、納得がいかない様子。

速報、「勝也、骨折」
昨日、風呂から上がる際に折ったそうです。

「なんか痛いと思ってたら、折れとったわー。」さすが勝也。こんな時も焦りません。
不動心ですな。

さて、昼から2つ目の会議。「アテ会議」アテンダントサービス業務に関わる様々なことが話し合われます。

何の会議かわからんけど、会議

男性コーディネーター臨時会議

この後も、Yさんサポートチーム会議、職員旅行グループ④会議など、色んな会議が行われました。
はたして、月に何回の会議が行われているのでしょう。
数えた事は無いですが、毎日どこかの部屋でやってるようです。
さて、今日のブログはこんな感じでおしまいです。
また、月曜日からお楽しみください。では、また来週。

最後に、オーロラ商会からのお知らせ。
アイス大量入荷。1階冷凍庫を要チェック。



0 件のコメント:

コメントを投稿