2014年7月31日木曜日

夏バテにご注意を!

 皆さんこんにちは今日のブログは二日酔い気味のワッキーがお送りしまーす。
昨日の夜はCILマンタが沖縄からお魚をいっぱい送ってくれて魚を肴に事務所のみんなで飲み会になり、ついつい三次会までおこなってしまい。お酒をのみすぎて二日酔いになっているメンバーがちらほらいる朝の風景
 
 
 朝方まで飲んでいたケイジくん事務所の二階で寝てたみたいで出勤時間に一階に降りてきて
歯磨き開始。僕が「二日酔なんですよ~」って言うとケイジくんは「二日酔いなんて毎日やで」って言ってきました。二日酔いが毎日やったらいったい何日酔いなんやろ??
 今日の朝は意外と人が多いですね~、木曜日は遅番がある日で朝来ると4、5人しかいない日もあったりします。今日は人が朝からおおくて活気がありメインストリームっぽいスタートが切れそうです。
 
さてお昼も近づいてきて木曜日といえば、そう!「喫茶トミーーー」 
この人がマスターのトミー。毎回毎回違うメニューを彼の頭の中にある数百通りのレシピからはじきだしてきてくれます。
 
今日のメニューは
 オムキーマカレー。実物の写真を上げたかったのですが残念ながら撮りわすれ。
スンマセン。






 
 
ベテラン喫茶トミー店員の皆さん手際よくオムキーマカレーを仕上げていきます。
 
売れ行きは順調!どんどんカレールーが無くなっていきます。
 
オーダー表もびっちり。今日の売り上げはこれだ-!
 
 
 
 6450円の売り上げ。人件費が0円という最高条件で材料費を引けばそのままがもうけになるのです。でもこの儲けもマスタートミーがポケットにいれるわけではなく。次の喫茶トミーの費用になるんだよねー。儲けがたまれば大還元祭もおこなわれます。
 
 
今日の売り上げにご満悦のマスタートミー。
最後にマスターから一言「これからも美味しいものを提供していきたいとかんがえているので皆さんよろしくね。」




0 件のコメント:

コメントを投稿