2014年7月9日水曜日

新世紀

こんにちは。カズヤです。
日本列島には台風が近づいていて、その影響で関西地方に湿った空気が流れ込んでいるせいで、今日はとても蒸し暑いです。
明日には、台風は来るのでしょうか?心配で、食事も喉を通らないし夜も眠れません(笑)

さて冗談はおいといて、今日7月9日(水)のメインストリームをのぞいてみましょう。

午前中の事務所
 午前中のメインストリームは、ゆったりとした雰囲気でみんな仕事に励んでました。メインストリームでは、月曜日と水曜日が全員が早番(9:45~18:00)の日です。
月曜日は、ブルーマンデーで週明けで仕事が多い中で、みんな慌ただしくしていますが、水曜日は比較的ゆったり仕事をしている雰囲気がします。

午後は、スキルアップ会議があったり、役所の人が聞き取りに来たり、新人アテンダントの面接がありました。
スキルアップ会議の様子
今日は、最近自立したサカモト君や昨日から自立体験をしているTさんも加わりました。

このような水曜日のメインストリームを探索していると、あるものを発見しました。
アテンダントF君のお土産
新世紀エヴァンゲリオンのお菓子です。
今、大阪の梅田で「新世紀エヴァンゲリオン展」が開催されていて、F君はエヴァンゲリオン展へ行ったようです。それで、お土産を買ってきてくれました。

このお土産を見て。エヴァンゲリオンといえばこの人だと、僕の独断と偏見でムチャぶりをしてみました!
「エヴァンゲリオンやって!!!」
エヴァンゲリオンあにき!!!
シャキーン!初号機の登場だ!!!
はしゃぎすぎて、写真がブレブレです(笑)

エヴァンゲリオンというと、やっぱりヒロインの綾波レイが必要不可欠です。
愛知TRYTシャツを着た綾波レイ
(この人選も、僕の独断と偏見です)
綾波レイに似ているかどうかは、個々の判断にお任せします。

メインストリームも、エヴァンゲリオンと同じで新世紀を切り開いて行けるように、今日も元気に活動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿