2016年9月12日月曜日

広がり

みなさんこんにちは。ゆーこです。
最近いろんな人が来てくれますが、今日は朝から若いお客さんが来てくれました。
川西養護学校に通う現役高校生3名です。
保護者の了承を得てないので後ろ姿しか紹介できませんが可愛らしい子達でした。
午前中は自立生活についての話をしてみんなでワイワイ話をしました。



そして、お昼からはそれぞれわかれてお宅訪問に行きました。
私は女子チームと一緒にひらりーの家で恋愛トークに花が咲きました。
実際にひとり暮らしをしてる家に行くと質問も止まりませんでした。
ご飯はどうしてるの?お風呂は?トイレは?気になることはいっぱいあるようです。
きっといい刺激になったことでしょう。



その頃、大阪では今年のダスキン研修生の開校式がありました。
メインストリームからもモジオさんと勝っちゃんが出席してました。



どんな人がいるでしょうか?
今年はこの6名です。



よく見るとネパールTRYに参加してくれてたケサブさんがいました。
そういえば今度日本に行きます!って言ってたような・・・。
日本で自立について学んでネパールで活動してほしいものですね。
メインストリームにも研修に来るのかな?

メインストリームにいると本当にたくさんの人と出会います。
出会った人たちに自立の理念が伝わって障害者の自立がどんどん広がっていくと嬉しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿