2016年9月2日金曜日

ターポイも終盤

 こんにちは。沖田です。
さて、ターポイの人達も帰ってきてまた、事務所が一段と賑やかになるなぁ。
隆晟といばちゃんも日焼けして、精悍な顔つきになって帰ってきました。
いろいろな経験を通して、一回り成長したようです。

カンボジアから無事生還の隆晟
一人旅もできたようで、めっちゃ面白かったようです。
引率のりゅーじはネパール修行に行ってるかけるさんと合流するためバンコクに向かったそうです。

モンゴルに行ったいばちゃん。
日焼けで色黒に。
日本とモンゴルを比べて、モンゴルの不便さと日本の住みやすさを体感したそうです。
すこしづつ人生観が変わってきたことを話してくれました。

モンゴルで作ってくれたターポイTシャツ
ちょっとかわいい感じ。

帰国翌日(今日)の午前1発目の講義
藤原先生の「命をかけた活動」
俺の人生、自立生活運動に捧げますって感じの話。

翌朝4時ごろまで起きてたらしいけど、寝ずに聞いてます。
若いってすばらしい!

昼から2発目。下地教授の「おもろい生活を送るには」
この講義は人生おもろないと損って感じの話。


しかし、下地教授の真骨頂はホームステイ時の話。
つつみ隠さず赤裸々に話される下地ワールド。下地大学と言われ、研修生からも絶大な人気を誇る授業。恥ずかしがる奴は入学禁止!
今日は、いばちゃんが下地大学へ。
耐えきれるか?いばちゃん。


さて、話は変わりまして最近の部活
最近立ち上げて細々と行われている部活動「園芸部」
事務所内のどこかで栽培されているのは、食べれる物!
育ったら食う!地道に活動しております。

現在、部員3名(かしこ・ゆうゆう・おれ)
部員募集中!




0 件のコメント:

コメントを投稿