2016年9月26日月曜日

祭りだ!わっしょい!わっしょい!

どうも、康男です。今日は康男がお伝えします。

連休も終わり、みんな朝から来ています。
今週の週末、祭りがあるので、みんなそれぞれ朝早くから準備とかしています。



台風一過が過ぎて被害もこちらではあまり出ていないのですが、みなさんの家はどうでしたか?週末に来られた人もあり、オーロラのお菓子もこんな感じでなくなって補充に大変そうです。



秋といえば栗ですね。兵庫から来ているスタッフの実家からこのような採れたての栗を今年も送ってきてくれました。おいしそうですね、今すぐにでも食べたいですね。しかし今度の祭りで出そうと言うことで、ちょっぴり待ってと言われながら、横目で見て今にも食べたそうな雰囲気でした。




午後から毎月行われる生活介護会議があり、当事者はみんな2階に上がって会議をして来月の予定を確認しながら、問題点を話し合っています。



その間に介助者が祭りの用意で提灯をつけてくれています。





みなさんも102日(日)の祭りに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿