2016年9月21日水曜日

片岡君いらっしゃい

こんにちは今日のブログを担当させてもらうコーキです!

今日の事務所は少し忙しい様子でした。


まずは片岡君がILPのため来ていました。
自立へ向けて月1回メインストリームでILPを受けています。
今日は自己紹介をいろいろな人にし、自分のことを他の人に知ってもらうという訓練をしていました。

緊張して上手く伝えれないこともありますが、一生懸命頑張っています!


片岡君!道は長いけど一緒に頑張っていこう!


次は介助技術研究所(略して技研)の会議。
不定期で会議があるそうです!
介助面でどうすれば利用者がより良い生活を送れるかを話し合っていました!
僕も介助者を使う身としてすごく興味がありますね〜



次はエミさんのお昼寝。。。?

お昼寝ではないそうです。
血圧が低くベッドに横になって血圧を戻しているらしくあくまでも休憩だとか!


続いては交流課会議。

先日のソーメンパーティーに続き面白い企画を話していました。内容は秘密です!楽しみにしておいてください。


次は祭り部隊の準備風景。
10/2の本番へ向け着々と準備が進んでいます!



最後に喫茶トミー(おやつ)
フレンチトーストを作ってくれました!すごく美味しかったです!!





今日はこんな感じの事務所でした。
どれもこれも活発に活動しているメインストリームのメンバーを見ると僕自身にも刺激になります!
僕も頑張りま〜す。


それではこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿