2016年9月8日木曜日

ターニングポイント@RYUUGAKU

みなさん、こんばんは。
久々登場の坂本です。

さて、この1カ月、メインストリームが力を入れてきたターポイが終了します。

今回の参加者は2人。いばちゃんと、りゅうせいくん。

まずは、最後の報告会がありました。

2人とも初めての海外研修もあり、いろんな経験をしたと思います。
メインストリームや各国のCILと初めて絡んだりもしました。

そんな報告が聞けました。


まずは、いばちゃん。

緊張感が伝わってきましたが、自分がどう変わったのか一生懸命話していました。
「自分が障害者って気づいた」という言葉が、印象に残っています。

続きまして、りゅうせいくん。



最初の自分史のときより、自信が見えました。
本当に楽しそうに報告してるように見えました。


二人ともとてもいい報告だったと思います。

そして夜は、恒例のパーティー。テーマは卒業。
メニューは二人が大好きなからあげとオムライス。

今回のパーティーもいろんな出し物がありました。

手紙もあり、二人とも感動してたのかなと思います。




そして最後は、いばちゃんと、りゅうせいくん。




と一緒にキャラバン隊に参加したメンバーが集合。




さながら、本物の卒業式のようでした。


二人ともいろんな経験をしたと思うので、自信を持ってほしい。


まだまだパーティーはこれからです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿