2017年6月5日月曜日

毎度おおきに!オーロラ商会です〜

今朝「台湾、豪雨で原発、自動停止。放射能漏れなし。」っていうニュースが,,,
この土曜日からメインストリームのメンバー20人くらいが台湾台北市にある自立生活センター・新活力自立生活協會、設立10周年のお祝いに行ってるけど大丈夫なのかなぁ,,,
なにも連絡がないので大丈夫かと思いますが、原発が自動停止するほどの雨って,,,
原発が自動停止する前に呼吸器が自動停止するんじゃないかと,,,

こんちわ、ちゅうです。
原発のニュースは置いて、今日はオーロラ商会(事務所の売店)の仕入れの模様をお伝えしようと思います。
オーロラ商会の仕入れ自体は、このブログでも何回か紹介していて以前は車で仕入れに行ってたのですが、最近はアテンダントのヤス兄から譲ってもらったシルバーカーでぶらぶらしながら仕入れに行ってます。
シルバーカー、よくおじいちゃんやおばあちゃんが乗ってるやつです。
時間はかかり、仕入れ量も少なくなりましたがゆっくりやってます。
普段、車では通らない道、猫が通りそうな細い路地、高級住宅街や学校が密集している地区やタクシーのおっちゃんが休暇している公園脇をゆっくりす進んでます。
時折、止まれの標識があるのに止まってくれない車にびびったりしてます。
住宅街の中にある、人だかりが出来てる八百屋さんがあったり、
社名だけ見たらなんの会社って思う会社があったり、
あの作業所、ここにもあって、手広いなぁって思ったり、
このご時世、鼻をつく化学薬品の匂いをさせてる工場があったり、
かわいいお地蔵さんがいたり、
バリアだらけ住宅ばかりだったり、
仕事中のアテンダントさんや利用者さんと出会ったり、
パチンコ屋から出てきたアテンダントさんに出会ったり、
なんかゆっくり、ぶらぶらするって面白いですね。

こんな感じで、シルバーカーに乗って仕入れに行っています。
今日は片道1時間のディスカウントスーパー・トライアル編です。
写真は途中、気になってしまったショットです!



歩道橋
急勾配がちょっとおもろい

散髪屋ハッピー
素敵なネーミング

甲子園八幡神社
商売繁盛!?

甲子園八幡神社の境内にいたワンちゃん
ワンちゃんの上に「かみます!」

どないなホームページなんやろ...

とうちゃこのトライアル
スーパーセンターやった...

とめてます

こんなとこに温泉が!
お客さんがどんどん入ってく...

あ〜、今日も楽しかった!

今日の仕入れ。
オススメは魚肉ソーセージ!

0 件のコメント:

コメントを投稿