2017年6月14日水曜日

サンドイッチマン効果あり

みなさん、こんにちは。
13日のブログ担当のシモジです。

14:00~介助スタッフ会議、17:00~ホームページ部会議、19:00~
カレー交流会等があったので、簡単に紹介していきたいと思います。

介助スタッフ会議
 今日の介助スタッフ会議は、二つの決め事とトライやるウィーク、DPI総会、台北
CILの10周年記念イベントの3つの報告がありました。

カレー交流会①
月に一度、第一火曜日の介助スタッフ会議の後に行われるカレー交流会。
その交流会に今度のアテンダント新人研修を受けてくれる関学、武庫川女子大の6、7人が
交流会に参加してくれ全員が新鮮な挨拶をしてくれました。

カレー交流会②
最近、メインストリーム協会のブログによく書いていると思いますが、今までにないぐらいの介助者不足です。
それでサンドイッチマン介助者募集を頻繁に阪急甲東園駅(関西学院大学の最寄駅)で行っています。その時の看板やチラシを見てオーストラリア人の留学生が事務所に話を聞きに来てくれました。これまでも韓国、中国、台湾等の留学生がたくさん来てくれましたがオーストラリア人が来てくれたのは初めてで、若干みんなざわめいていました。
特にマモルは、「き、き、金髪!!」、「メインほんまに国際的やん」

0 件のコメント:

コメントを投稿