2011年3月14日月曜日

東北の障害を持つみんな応援するよ!

メインストリーム協会一同、
今回の災害で被害に遭われたすべての方にお見舞い申し上げます。














今日の事務所は朝から東北の大地震をみんな心配してました。
特に報道では伝わってこない重度障害者の仲間のことを心配してました。
阪神大震災を経験した私たちも西宮に地震や津波といった災害が来たら、
どうするかを考え直したり、
事務所は3階建てなので避難しないといけないし...
近くに高い建物もあるけど、エレベーター止まってるし...
呼吸機の電源確保しないと...
あと避難所に障害者が本当に避難所として使えるのかを
今のうちに確認しないといけないって話してました。

私たちにできることは、障害を持つみんなを応援することです。
また元気に、いい社会を作っていきましょう!

















0 件のコメント:

コメントを投稿