2011年3月10日木曜日

けいちゃん世代飲み会だよ!

本場の水餃子を製作中!

こんばんは。いのうえです。今晩はけいちゃん世代飲み会の日でしたね。
けいちゃん世代というのは、1985年生まれ。今年26歳になるスタッフや介助で働いているひとたちのグループの事です。たまたまこの世代の人たちが多かったからなのかな?去年から毎年一回こうして集まって飲み会をしています。

去年はスタッフの桐間くんが主催して、桐間世代飲み会って言ってました。そういえば去年のダスキン研修生のジャムナさんも1985年生まれでこの飲み会に参加していました。一年が経つのが、めちゃくちゃ早いです。

今年主催するけいちゃんは、アテンダントとして介助の仕事をしていますが、本業は関西学院大学経済学部の学生さんで中国からの留学生です。メインストリームには他にも、中国や韓国などおもにアジアの国からに留学生の人がたくさん働いてくれています。メインストリームはもうかれこれ10年以上アジアの障害者の支援をしていますが、こうして介助の現場でもアジアの人が働いていて、身近にグル―バルになって行っている世界を体感できますね。

さて、今日のメニューはけいちゃん特製本場の餃子に、きゅうりの酢の物、日本チームは肉じゃがとポテトサラダで対抗していました。もちろんけいちゃん世代じゃないわたしは、お手伝いだけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿