2011年3月29日火曜日

バリアフリーチェックin淡路島翼港

皆様お疲れさまです。

今日はムーちゃんとバリアフリーチェック!

淡路島に車イスでも釣りができるところがあるという噂を聞きつけて、チェックに駆けつけました。

先週も見たような気がしますが、最近恒例のSAでメシ!
ということで、淡路SAで昼食を取り、
今日のムーは親子丼です
淡路島東北部に位置する翼港へ到着!
おっ、駐車場代必要なんや~。
これはきっちりしてそうだね。
では、いざチェック!

おー、突堤までスロープが!!

整ってる!

何と車イス用トイレまである!!
上記のように、バリアフリー充実度◎! 車イスでも釣りポイントまで行けるじゃないですか!
ならば!!
このまま帰るわけにはいかないな~。

ということで、いざ出陣!
車イス釣りバカ達の登場

っちゅうか、元からこれが目的なんちゃうの?…
なーんて噂を小耳に挟みながら、釣りポイントへ急ぐ一同。
のへー、っとしたのんびりムード。
それでは早速Let`s Fishing!
パキスタンで鍛えた腕前を見てくれ!
おっ、1匹目ゲット!
写真に入ってるけど、釣ったのはムーちゃんではありません…
2匹目ゲット!の茶坊主。
幸先よく2匹釣れて良い調子、と思いきや…
それ以後はさっぱり釣れず…
こんだけ釣れなきゃ眠くもなるよ by mojio
そうこうするうちに、日が傾き急激に寒くなってきた…
ので、2匹しか釣れてないけど、無念の撤収。
一部メンバーで記念撮影。
釣れなかった悔しさを、寿司食って、まぎらわせて帰ってきました。


さて、今後もメインストリームでは、あらゆる所のバリアフリーチェックをしていきますので、その都度報告していきますね♪

ちなみにFishingバリアフリーチェックは釣り部部長が今後も続けていきますので、興味のある方は是非ご一緒に!

今日のブログはコタがお送りしました。

1 件のコメント:

  1. はじめまして、僕も車椅子ユーザーでアングラーです。大阪南部在住なので淡路島遠征はあまりしたことがないのですが、大好きな太刀魚をワインドで釣るのにいい場所を探していたら翼港が良いと聞いたので検索してみました。素晴らしい情報をありがとうございます。おかげさまで不安なく釣行できそうです。

    返信削除