2011年3月16日水曜日

第2回どこでも行くぞ!車椅子 アサヒビール工場見学編

こんにちはヒラタです。

飲みた過ぎメンバーはもう中へ

先月から始まった「どこでも行くぞ!車椅子」第2回目は、霰の降りしきる中西宮アサヒビール工場見学に行ってきました。この企画はバリアフリーチェックをしながら行く目的なのですが今日の動機の半分以上は飲みに行くことでした。

工場へ入りました!




僕は今回はじめて行きました。敷地面積は、甲子園5個分でその中には400人を超える人が働いています。銀色の大きいタンクは直径8メートル高さ20メートルもあり工場内には176本もあるそうです。このタンクを1人で飲み干そうとすると、毎日350ミリリットル缶を1本飲んで4000年かかるそうです。本当なら工場内の写真を載せたいところなのですが撮影禁止でした。なので見学後の飲んだくれ試飲の数々を載せたいと思います。試飲の時間は20分で1人3杯までと制限があったので皆必死でした。ちなみにソフトドリンクは飲み放題!

黒生とスーパードライ・三ツ矢サイダー・おつまみのおっとっと


そのほかにも黒生とスーパードライを混ぜたハーフ&ハーフがありました。



飲んだくれの畑君と森澤さん


みんな必死でがんばっています。













モガと平岡さんもがんばってまーす
  平岡さんと茂上もがんばっています。後ろのマッキーはもうすでに顔が真っ赤です。この後ビールの正しい入れ方を案内してくれたお姉さんたちが教えてくれました。
 試飲の時間も終わり、最後にお姉さんたちと記念撮影をして工場見学終了。
 次はどこに行くのかな?楽しみです。







工場がなくなるまでに行けて良かった!



0 件のコメント:

コメントを投稿