2011年3月17日木曜日

居残り組の1日

こんにちは、植木です。
今日のメインストリームは朝から大勢のスタッフが集まっていました。
実は、今日研修生のゲルレさんとUSJに行こうということで、普段なら午後に行われているスタッフ会議が10時から行われていたんです。
1時間程で会議が終わり、その後ぞくぞくと車に乗り込みユニバーサルに向けて出発して行きました。

自分は居残り組だったので、みんなを見送ったのですが、みんなが出て行ったあとの事務所はすごくがらんとしていました。
12時半になり生活介護が始まりました。


利用者6人、スタッフ6人といういつもと違った少人数の生活介護はなんだかのんびりしていました。

雑誌を見たり新聞を読んだり広告を見ていると・・・なんとカレーがお得との情報が!!
みんなのオーロラ商会としてはちょっと仕入れたほうがいいのではということになり、何人かでスーパーに行くことになりました。
しかし、外に出ようとするとまさかの雪・・・。

一瞬怯みましたが、オーロラ商会のため!ということで、意を決してスーパーへ向かいました。

幸い、雪もあがって、無事カレーも仕入れて事務所に帰るとUSJ組から楽しそうな様子が届いていました。みんな楽しんでいるようですね。

いつもは会議続きで忙しくしていますが、たまにはこんな日もいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿